カテゴリ:学校の様子

【宮田小学校】7月5日水曜日 授業参観

授業参観 たくさんのご参加ありがとうございました。

先週木曜日の急な雷雨対応の引き渡しや金曜日の授業参観と
続けて大変お世話になりました。

平日にもかかわらず、たくさんのおうちの方にご来校いただき
子どもたちも大喜び&大緊張という感じでした。

教室に入れず、廊下からの参観になってしまった方も多く
申し訳なかったです。

担任の先生方は、「今までで一番静かな授業でやりにくかった」
と口々に言っていました。普段の元気な姿を見ていただきたかった
のですが。

1年生は参観が終わった次の時間も制作の続きです。

リラックスしてお話ししながら、楽しそうにごちそうを
作っていました。1年生でも「緊張」するんですね。