宮田小ブログ(令和8年度)
一覧に戻る

バスの乗り方教室(6/25)

理科クラブの授業支援と並行して、2年生を対象とした「バスの乗り方教室」を開催しました。

茨城交通の方を講師にお迎えし、利用方法や乗車マナーについて分かりやすく教えていただきました。

校庭には本物のバスが登場!子どもたちは整理券の取り方や乗り降りの仕方を実際に体験しました。

実物を目の前にした貴重な学習機会となり、どの子も興味津々で楽しく学ぶことができました。

 

元気にあいさつできました。

 

しっかり説明を聞きました。

 

質問には積極的に手をあげて答えました。

 

いよいよバスに乗車

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は工事はありませんでした。

 

 

 

広告
アクセスカウンター
080584
広告

周辺学校のようす
ポータルでもっと見る