カテゴリ:授業の様子

【宮田小学校】5月1日水曜日 4月の様子(1年生)

毎日、よい姿勢を意識しながら授業を頑張っています。

図画工作の粘土の学習では、集中して粘土を伸ばしていました。

「どっちが長く伸ばせたかな?」


色々な形を作った後は、自分の好きなお弁当を作りました。
 
十人十色のお弁当が完成です!

体育の学習では、元気いっぱい体を動かします。

 たくさん体を動かした後の給食は最高ですね。
この日の献立はカレーでした。


体操服に付かないように、上手に食べることができましたね。

【宮田小学校】4月15日月曜日 授業のようす

新しいクラスでの授業の様子。

始業式・入学式など何かと慌ただしい1週間が過ぎ
少しずつ慣れてきた新しいクラスでの授業の様子をお届けします。

1年生の図工「わたしだけのおひさまをかこう」
では,色づかいに個性が出てますね。

楽しそうな声が聞こえてきた3年生の教室を覗くと
「友達の話をよく聞いて己紹介しよう」の真っ最中。

5年生の算数では新しいデジタル教科書を使いながら
小数点の移り方についてテンポよく確認中。

お隣の社会では,3大洋や6大陸など地球の姿を楽しく学習していました。

6年生の算数「線対称な図形」では,特徴を友達としっかり確認し合っていました。
イイ感じです!

ふと外を見ると満開だった桜の花びらが
ひらひらと舞っていました。

全員でのクラス写真が撮れるまで
もうちょっと待って~!