カテゴリ:学校の様子

【宮田小学校】4月11日木曜日 宮田っ子タ~イム!

春を満喫。~やっぱり笑顔が一番!~

「先生~見て見て~!」

グラウンドに咲き誇っているさくらの周りは
形がきれいに整った桜の花を見つけて大賑わい。

中には,ちっちゃな花びらで草笛のように
「ピーッ!」と器用に鳴らす人も!!

さくらシャワー(!?)だって出来ちゃいます。

鬼ごっこで縦横無尽に走ったり,

ドッチビーで遠投したり、

まるでサーカス団のように一輪車でグルグル円をかく人もいれば,
ピンクの木陰で語り合う人も。

青空にとびだすブランコはいつも以上に気持ちよさそうです。

また,グラウンドのあちらこちらから

新しい担任の先生と一緒に楽しい笑い声が聞こえてきます。

沢山の笑顔であふれた宮田っ子タイム。
やっぱり笑顔が一番ですね。



【宮田小学校】4月10日水曜日 晴天!桜満開。

気持ちイイ青空!爽やかに登校!!

昨日の荒天が嘘のような青空が広がりました。
気持ちのいい天気の下,新1年生を加えての登校です。

上級生が気配りをしながら1年生と一緒に登校する様子はとても微笑ましいものでした。

登校後、教室では6年生が準備を助ける姿も見られました。

素晴らしい!

『わがまちの桜23選』として日立市から指定を受けている正門の桜も見事に咲いています。


まだしばらくは、桜の花を楽しむことができそうです。