カテゴリ:学校の様子

【宮田小学校】4月11日火曜日

本格スタートの月曜日(2)

6年生は早速算数で「対称」の学習をしていました。

休み時間は、6年目なので、みんなと気心が知れているようで
一気に緊張が解け、楽しそうでした。

授業の合間に体位測定が入ってきます。お話を聞くのも真剣。

4年生。まだ顔を見ると、「3年生は~」と言ってしまい
ますが、もう4年生。3階の住人になったんですね。

まだ緊張気味ですね。でも、休み時間は相変わらず全力
ドッヂボールで遊んでいました。

【宮田小学校】4月10日月曜日

本格スタートの月曜日。緊張半分、頑張っていました。(1)

新しい担任、新しい友達との本格的な授業が始まりました。
2年生は、新しい漢字を習ったり、

算数で考えを発表したりしていました。

3年生はかけ算九九の復習ゲームや初めて理科の教科書を
開いて、何を発見するか発表し合っていました。

5年生が体位測定に向かいます。新学期ならでは、ですね。

【宮田小学校】4月6日木曜日 令和5年度スタート

令和5年度が始まりました。良い出会い 良い笑顔。

朝一番のクラス発表名簿前でも大歓声があがり、
着任式で新しい先生方と出会い、始業式、担任発表の興奮と
ドキドキわくわくのスタートでした。
歓迎の言葉、1学期の抱負の代表児童だけは、緊張していましたが
とてもステキな発表でした。

その後「本当の」担任と出会い、学級活動が始まりました。

新しい先生、新しい教科書、新しいお友達も今日から宮田小の仲間です。

ニコニコ笑顔で先生のお話を聞いたり、名前を丁寧に書いたり
している姿に、「良い出会い」だったんだなあとホッとしました。

3月29日頃満開を迎えた宮田小の桜です。児童クラブで来ていた
女の子とポーズ!

令和5年度も引き続きよろしくお願いいたします。