カテゴリ:学校の様子

【宮田小学校】11月7日火曜日 運動会(3)

運動会(3)3年生徒競走から6年生借り人

プログラム4番は2年生「しっぽとり名人は誰だ!?」
自分のしっぽを守りながら、相手のしっぽをねらいます。

  
勝敗がすぐにはわからないので、応援も祈るような気持ちで。
  
プログラム5番は3年生「いちょんでGo!Go!Go!」でした。
3年生ともなると、スピードも違ってきます。
  
メダルをもらって嬉しそうなところはやっぱり3年生ですね。
  
次は6年生の「150周年パワー借り人です!!!」
カードを拾ってからが勝負!声を張り上げて探します。
  
「宮田小出身の人」こういう出会い、嬉しいですね~。
  
小さいお子さんも走ってくれました。
  
皆さん、ご協力ありがとうございました。笑顔あふれる
競技でした。

【宮田小学校】11月6日月曜日 あいさつ運動

11月1日は「いばらき教育の日」
あいさつ運動もversion upです。

民生委員・児童委員さん、中学生も参加してくれたて、
青空の下、豪華なあいさつ運動となりました。
  
小学校は事務局委員が代表で参加し、大きな声であいさつを
交わしていました。
  
中学生の姿に、戸惑う低学年もいましたが、声をかけられると
ニッコリ「おはようございます」と返せました。
  
中学生の皆さん、来年度入る6年生をどうぞよろしくね。

運動会(2年生)

運動会、そしてお祝いの会の急な変更へのご対応、ご協力ありがとうございました。

赤組、白組ともに、練習から本番まで一生懸命取り組むことができました。

運動会での、かわいい子どもたちの姿を少しですがご覧ください!!

【宮田小学校】11月1日水曜日 運動会(2)

4年生・1年生徒競走~5年生棒引き

プログラム1番は「いちょんツバメのようにはばたけ4年生」。
  
思い切り走ってはばたいています!
  
2番は1年生「はしれ!みやたっこ!」一生懸命の姿に
思わず拍手を送ります。
  
全学年1位から3位までは、6年生の手作りのメダルをもらいました。
  
放送担当も実況は大変です。
3番は5年生「棒取り合戦~目指せ!15-0~」
  
あちこちで迫力満点の攻防が繰り広げられています。
  
応援にも熱が入ります…隙をついて、一人で一本ゲット!?
  

 

【宮田小学校】10月31日 火曜日 運動会(1)

150周年記念運動会(1)開会式まで

先週の運動会&お祝いの会では、たくさんのご来場、
ありがとうございました。
急な荒天で、ご不便をおかけしましたが、なんとか全ての
活動ができて、ホッとしております。

温かいご声援や拍手、そして、ご協力に感謝いたします。

さて、しばらく運動会の様子シリーズHPが続きます。
シーンごとにわずかなカットではありますが、ご紹介して
いきます。

開会前、6年生の円陣、ラッキーボーイのかけ声から
スタートしました。
  
  
司会担当も落ち着いてできています。1年生の開会宣言、
児童代表の言葉も言うことなし、の出来でした。
  
立派な選手宣誓、運動会の歌、で盛り上がりは最高潮です。
  
準備運動の模範演技も堂々とできました。団長による紅白挨拶、
安心して聞いていられました。
終わりの言葉も、パーフェクト。すごい開会式でした!