カテゴリ:学校の様子

【宮田小学校】11月16日木曜日 運動会(7)

「宮田小にサチアレ」「宮田っ子ソーラン150周年ver.」

コロナ禍以降久しぶりの表現、そして今年度初めての試み、
1,2,3年生合同 4,5,6年生合同で創り上げました。
  
下の学年のダンスは、見ているだけで笑顔になります。
  
合同の練習で、お互いに刺激し合って上手になる効果も
ありました。
  
「殴り込み…」ではありません。気合いが入りまくった
4,5,6年生です。
  
今まで何度も練習してきましたが、この本番がやはり
抜群に素晴らしかったです。
  
どこを見ても、かっこいい!
  
声も姿勢も限界まで、頑張れていました。
  
ここまでの仕上がりの陰には、ある「熱血指導者」の
存在があります。自らも動画を見ながら、練習の日々でした。
  
我々教員もですが、遊びに来て下さった福祉施設のおじいさん、
おばあさんも涙を流しながら、渾身の拍手を送ってくれていました。
  

おもちゃランドに1年生を招待したよ(2年生)

おもちゃランドに1年生を招待しました。

この日の為に、どうやったら1年生が楽しく遊べるか考えた2年生。

1年生から「楽しい!」「もっとやりたい!」と声が聞こえてくると、とっても嬉しそうでした。

おもちゃ作りでは、材料のご協力ありがとうございました。

【宮田小学校】11月14日火曜日 運動会(6)

「あきらめたら試合終了ですよ」「思いを込めてバトンをつなげ」

3年生の団体種目です。スタート前の緊張が伝わってきます。
  
大勢の観客の前で一人一人ボールをカゴにインするのは
さぞかし緊張したでしょう。
  
失敗しても何度もやり直し、最後まで全力でがんばった
のがすばらしかった!
  

  
6年生の全員リレー。休み時間も放課後も集まってバトンパスを
練習していました。
  
  

  

  
リレーも、つないでいく間にアクシデントが起こる「やって
みないとわからない」競技です。
6年生の真剣な思いがひしひしと伝わってきました。

【宮田小学校】11月8日水曜日 運動会(4)

4年生「宮田タイフーン」から「チェッコリ玉入れ」

これまで、とにかく一生懸命練習してきた4年生。
  
こういう競技は、本番で何が起こるかわかりません。
  
一人一人の真剣な表情が、とてもいいです!
  
「かわいい!」としか言いようのないチェッコリ。
  
ダンスも個性があふれていました。
  
応戦席の2年生も、懐かしくて、つい踊ってしまいます。
資料室で見つけた「懐かしのアルバム」も好評でした。
いつでも見にいらしてください。