カテゴリ:学校行事

【宮田小学校】12月19日火曜日 遅ればせながら

大変遅ればせながら…6年生郷土(校外)学習

「校外学習でこんなに晴れたの初めてかも~!!」

聞けば今までの校外学習は雨に降られることが多かったそう
ですが,小学校生活最後の校外学習は最高の晴天に恵まれ
みんないい表情です!

オリジンパークでは洗濯機や冷蔵庫,ブラウン管のテレビなど
開発当初の実物を目の前にして興味津々。。。
起業家精神をこれでもかーってくらい味わいました!

 

爽やかな青空の下でのお昼休憩は,まさに『ザ・青春』

「お天気でよかったねー」
「最高でーす!」

「ブラックライトを当てると光る石の名前は?」
「使用済み家電などから金属を回収する時,
 埋め立て処分を必要とする廃棄物を出さない取組は?」

日鉱記念館では,しおりに出されたクイズ(けっこう難しい!)
の答えを見つけようと,館内の資料を隅から隅まで
チェックしていました。

さて,覚えてる人はどれくらいいるかな?