カテゴリ:学校行事

【宮田小学校】1月9日 火曜日 3学期始業式!

いよいよスタート! 素晴らしい始業式でした!

「おはようございまーす!」
「ことしもよろしくおねがいしまーす!」

昇降口で元気にあいさつをしてくれたり,
冬休み中にあった出来事を一つ一つ夢中で教えてくれたり,
みんなニコニコで安心しました。

令和6年最初の表彰では,卒業式も見据えた
しっとりとした所作(しょさ)で感心しました。

3学期の抱負も,内容はもちろん素晴らしいのですが,
ゆっくり,ていねいな話しぶりが本当に素晴らしく
たいへん立派でした。

校長先生からは,
「過去と他人は変えられないけど,
 未来と自分は変えられる。」


そして,

「待ちに待った大谷翔平選手のグローブが届きました!」

とお披露目されました。
みんな仲良く使って下さいね。