カテゴリ:学校の様子

【宮田小学校】5月9日火曜日 150周年記念空撮大成功

撮影時間3分!?みんなの気持ちをそろえて大成功!

当日の天気は晴れ予報でしたが、校庭に下書きをする前日は
大雨の予報…。急遽前々日の夕方に巨大な「宮田小」の文字を
描きました。

さあ、当日、全員が指定の場所にスタンバイ。

なんてスムーズな移動!混乱もなく待機の姿勢になれました。

では、決められたカラーの厚紙をくばりま~す。

飛行機が見えたら、頭の上に、えっ!予定時刻より10分以上
早く飛行機の姿が。でも、大丈夫。準備はバッチリできてます。
上を見たいけど、撮影の間はガマン。まっすぐ立っていてね~。

飛行機が右旋回に変わったら、撮影終了の合図です。
みんな~!もういいよ~。飛行機を見送りましょう。

お尻の方を左右に揺らして、飛行機の「バイバイ」でした。
時間にして3分程度。あまりにもよくできすぎた撮影でした。

仕上がりが楽しみです。

【宮田小学校】4月19日水曜日 入学式(2)

前回とはちょっと違う角度から、緊張が解けた様子を。


式が終わっての退場。少しホッとした表情が見られます。

おうちの方を見つけての笑顔も見られました。


あれから8日ほど登校していますが、日に日にできることが
増えている1年生です。成長が楽しみです。

【宮田小学校】4月18日火曜日 入学式(1)

お待たせしました。入学式の様子をお伝えします。

1年生の個人情報利用の承諾書が揃いましたので、遅ればせながら
入学式の様子を少しですが、お伝えします。
緊張の中の入場、何が起こるのかわからないまま、座っている
というところでしょうか。

でも、みんなしっかりとお話を聞いて座っています。

担任の先生から名前を呼ばれて、全員「ハイ!」と元気に
返事ができました。

そろそろ疲れてくる頃ですが、我慢してお話を聞いています。
おうちの方々と一緒の写真撮影もとてもスムーズでした。

【宮田小学校】4月13日木曜日 宮田っ子タ~イム!

今年度初の宮田っ子タイム!強風なんて関係ない!

青空こそ見えませんでしたが、待ってました!宮田っ子!
今週はクラス遊びだったので、あちこちで楽しい「塊」が
できていました。


本気の鬼ごっこで、必死で逃げる様子は、見ている方も
笑ってしまいます。

給食が始まって、片付けまでできるようになると、1年生も
グラウンドを駆け回るようになります。
楽しみですね。

【宮田小学校】4月12日水曜日 休み時間

10日火曜日は絶好の外遊び日和でした。

気温も上がり、青空の下いつもの休み時間が戻ってきました。

新しい先生、お友達ともいい感じです。

遊具でまったり遊ぶもよし、

激しくドッジボールもよし。

グラウンドの砂から「透明なつぶ」を夢中で探す姿も。

桜はすっかり散ってしまったけど、校庭にあふれる笑顔は
いつも満開です。