宮田小ブログ(令和6年度)

【宮田小学校】6月28日金曜日 創立記念集会

「わたし,宮田小と誕生日いっしょなんです!」
「おー,おめでとー!」

創立記念集会の日の朝,そんなやりとりで一日が始まりました。

宮田小の歴史にちなんだ紹介スライドや
事務局委員会の子たちが考えた宮田小クイズで体育館は大盛り上がり。

「宮田小の好きなところ」の発表では

「わたしは図書室が好きです。
 理由は見たことのない本をたくさん読めるからです。」

「わたしが一番好きな場所は教室です。
 休み時間とかに友達とゆっくりおしゃべりしてる時間が好きだからです。」

いいですねぇ。いろんな「好き」をきいて
うなずいたり友達と顔を見あわせてニコニコ共感してる人がたくさんいました。

最後はいちょんツバメくんの指揮に合わせて(!?)元気に校歌を歌いました。

記念集会に向けてこれまでたくさん準備してきたり

当日も,裏方として見えないところでたくさん動いてくれた事務局委員会のみなさん,

素敵な時間をありがとうございました!