宮田小ブログ(令和6年度)

【宮田小学校】5月17日金曜日 1年生を迎える会

心温まるひととき。
~1年生を迎える会~

事務局委員会の企画・運営で1年生を迎える会が開かれました!

上級生に手をつないでもらってニコニコ入場。

いちょんツバメくんが登場すると1年生の目はくぎ付け。

「いちょんツバメは二重跳び出来るでしょうか?」
顔バレしちゃうとクイズの答えが分かっちゃうので
中の人は顔を隠すのに必死(!?)です。

「キッコッカッコッキッコッカッコッ....チーン!」

生演奏のシンキングタイムの後,いざチャレンジ。

見事に連続成功し,会場は大盛り上がりです。

「あと3人~!」「あと2人来て~!!」
太鼓が鳴った数だけ友達づくりではどこを見ても笑顔!

全員で元気に歌う校歌は職員室までバッチリ聞こえました!

最後に手作りのメダルをかけてもらい

みんなニコニコあっという間の1時間でした。


事務局委員のみなさん,
素敵な時間をありがとうございました!